お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
節分
2015-02-03-Tue  CATEGORY: 暮らし
丸かぶり

今日は季節の区切り

節分!

明日は立春、二十四節気では立春が1年の始め

新年度みたいなものでしょうか

とすると今日は大晦日みたいなものですね



巻寿司を巻いて福を巻き込みましょう!

食べ方は縁を切らないように丸かぶりで

家族はそのまま丸かぶりしましたけど

私だけ





sestubun.jpg

食べ易く切っちゃいました

アサリのお澄ましには菜の花をあしらってみました





わが家は、
海苔

簡単サラダ巻です

きゅうり、かにかま、サーモン、卵焼き、ツナが定番ですが

なんと焦ってツナを入れ忘れてしまいました

ツナは玉葱のみじん切りと一緒にマヨネーズで和えたものです

こんなことがないよう昨晩から用意してたのに・・・

焦ったのには理由が、

ご飯をタイマーに掛けておくのを忘れてしまって

あ〜、毎日いろいろ仕出かします





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.