お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
豚しゃぶパーティー
2014-11-27-Thu  CATEGORY: 料理
豚しゃぶ

連休中にお客さんがあり

簡単に豚しゃぶをしました

切って並べるだけですから、これを料理とするには
あまりにも気が引けてしまいますが
1つだけポイントがあるとすれば・・・

豚肉をパックから出し食べ易い長さに切って1枚ずつはがして
また折り畳んで並べることでしょうか

こうすることでお箸で取りやすくなり

お肉を鍋の中で解体しなくて済みます

ちょっとのことなんですけどね(^-^)


卓上カセットコンロ・・・IWATANI
土鍋・・・ニトリ




唐突に2つお話です

ひとつ目、
阪神の新井は年俸が10分の1になってもカープに戻る事を
決断しました

「・・・最後は育てて貰ったところで燃え尽きようと思った・・・」

なんか泣けてきちゃう

阪神に残っていれば減額とは言え、ほぼ1億円

でも選んだのは自由契約の道

「最後にもう一回競争出来る環境に身を置きたかった」

その心意気が素晴らしい

もちろん応援します!

あ〜黒田も帰ってこないかなぁ・・・



ふたつ目
今月上旬に行われたグランプリシリーズの中国大会で
まさかの大怪我を負った羽生君

28日開幕のNHK杯は絶対無理と思ったので
GPシリーズあと、席がまだ少し残っていたけど取らなかったんです

そしたら昨日、出場決定の発表があってビックリ

こんなことなら・・・と思いましたが
これからの選手生命まだ長いんだから大事にしてね

昔家族でなみはやドームで行われたNHK杯を観に行きました
長女が5歳、次女が2歳の時です

長女は覚えているけど、次女はなんにも覚えてないそうです

そりゃそうよね(笑)

18年ぶりに家族で観に行きたかったなぁ〜





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.