お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
タイツは命がけで探します
2014-11-12-Wed  CATEGORY: アクセサリー、小物
pierre mantoux

‘タイツは命がけで探します’

とは、ある有名なエディターさんの弁

わたしもかなり拘ってます

pierre mantoux(ピエール・マントゥー)の40デニール

さんざん迷ってNERO(黒)にしました

マントゥーのFERRO(グレー)は純粋なグレーで
私がこのところ大事に愛用しているMarisolの付録タイツのグレー
とはニュアンスが違うのです

ファッション雑誌社が作ったタイツ

絶対に最旬カラーだと信じて買いましたが、
アタリでした。

先月10日に書きましたけど、
Marisolの付録のタイツがスゴくいいんです!





これね、美脚ダークグレータイツ
marisol 40

BODY DRESSING×Marisolコラボ

どこが作ってるんだろう・・・

GUNZE?

ATSUGI?

Fukusuke?

詳細は分かりません。

何がいいって‘色味’
グレーも少しパープルがかったグレーなのです

しかも最も好きな40デニール!

なにもかもツボです♡



実際はくと、こんな感じの色です
BD gray

好きだな〜



話を戻しまして、

pierre mantouxは、最初何の躊躇もなくMを選びましたが、
店員さんにサイズは身長で選ぶといいとアドバイスされ
Lにしてみました

M・・・155cm〜165cm
L・・・158cm〜170cm

日本サイズはいつも(M〜L)を買っています
一度(L〜LL)を買ったら同じデニールでも色の出方が
随分違ったんです

これはどうだろう?



昔昔その昔・・・

私が幼稚園児だった頃

4歳か5歳だったと思いますが、その時既に
自分が洋服好きな事は自覚していました( *'ω'* )

幼稚園に着て行くスモックの下に着る服のことで
あれこれこだわっていたのを覚えています

見えないのにね(笑)

当時、
ネイビー地に胸のところに赤と白のストライプが走った
ジャンパースカートが大のお気に入りで、
それにどうしても白のタイツを合わせたかったのです!

母親に白は汚れるからと肌色のタイツをはかされていました(笑)

紺赤白、
当時はトリコロールという言葉もモチロン知りませんでしたが
すごく綺麗な色合わせだと思っていたんです。

それには、絶対‘白’のタイツ

幼児のコダワリ

‘タイツは命がけで探します’

その気持ち

わかるなぁ〜(^^)/





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhiro | URL | 2014-11-13-Thu 07:48 [EDIT]
naomiさん

40デニールだとストッキングじゃなくて
タイツになるんですね。

Gジャン姿 カッコかわいいです♪
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2014-11-13-Thu 13:03 [EDIT]
タイツ、なかなか奥が深いんです。

最近は100以上のデニールも出来てるんですよ。

Gジャンに今年風にチェックストールを巻いてみました(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.