お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
もうすぐ成人式
2014-11-10-Mon  CATEGORY: 行事
振り袖efy2

週末は次女と成人式の写真の打ち合わせやなんやかや
やっていました

長女の時は、前撮りも夏には終えていたのに
2回目ともなるとずいぶんアバウトになってます

次女は次女で振り袖を着るとか成人式といったものに感心が薄く、
全然積極的に意思表示を発信しないので
私がようやく・・・が正直な所です(笑)

あっ、それは長女も同じだった(*゚д゚*)

今年、ミスキャンのお誘いもあったらしいのですが、

‘ファイナリストまで行ったらウエディングドレス着て
頭にはティアラだよ〜’

のお誘いも次女には全く響かず・・・

本人

結婚式でもないのにウエディングドレスとかティアラとか
しかも大勢の前で恥ずかし過ぎる〜

でお断り

はぁ



さて、自宅からほんの数分
徒歩圏内にある写真屋さん

実際着物を目の前にするとなんだか楽しそう





振り袖efy1

20着近くは試着したかな?
おばあちゃんに写メ送って見て貰ったり・・・

ようやく決めた1枚は紫地の鮮やかなもの

こちらの写真館、
着物持ち込みでも貸衣装でも料金同じというシステムなので
お着物、貸して頂く事にしました

何回も畳むのは大変なので・・・
長女の時、自宅で一人you tube見ながら
たたんだっけ(笑)



撮影の日取りを決める時
‘お母様もご一緒に着物を着ていかがですか?
この日なら着物レンタル無料ですよ’

と促され、私も着物を着て一緒に写る事にしました

うふふ、ちゃっかり(*´・∀・)(・∀・`*)



次は美容院

こちらでは当日のヘアメイクの打ち合わせをし、




ambi1.jpg

簡単に作ってもらいました

本番のヘアスタイル
納得いくまで何回もスタイルを色々変えて試せるんだそうです

スタイリストのフルサワさん
次女が小学生の頃からお世話になってます




ambi2.jpg

第一回目はこんな感じで

左側に編み込みがしてあって素敵

もうこれでいいらしいです(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-11-10-Mon 17:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-11-10-Mon 21:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mimiさん
コメントNaomi | URL | 2014-11-11-Tue 12:27 [EDIT]
こんにちは!
ほんとに子供の成長ってあっという間です。
わが家もついこないだまで‘上が5つで下が2つです〜’なんて言ってた気がします。
だいぶ経ってるんですけどね(笑)

撮影当日、夫も都合さえつけば着物を着せて頂けるそうなのですが
‘俺はいいよ’って言ってました。
私は久しぶりの着物なのでワクワクしています。
Re: うちも成人式!
コメントNaomi | URL | 2014-11-11-Tue 12:39 [EDIT]
こんにちは!

既に成人式のアルバムが完成されてるなんて、嬉しいですね♡

当日のお天気の事が今から気になります。
どうか晴れでありますように!
娘は当日着る自前の着物の方を気に入っているので。

夫の従妹のお姉さんから譲り受けたものなんですよ。
背格好が同じくらいなので長女も着ました。

ほんとに体調良く臨んでもらいたいです\(^-^*)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.