お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
4か月ぶりのジム
2014-10-27-Mon  CATEGORY: 健康
run27th.jpg

あ~

あっという間に4か月もジムをサボっていました

急に思い立って今日行って来ました

最後に行ったのは6月下旬

いつ行っても大人気の整体系のクラスがあって、
その先生の少人数制(10人だったかな?)のクラスに参加してみたんです

一番広いレッスンルームがいつもギュウギュウなので…

少人数制のクラスは先生の目が行き届いて良かったのですが
後半、先生直々の施術があって
もうそれが痛いのなんの…

ふくらはぎや太腿を踏まれたり
足首を掴んでバタンと床に叩きつけるみたいなのもあったな

なんでも老廃物を流して血流やリンパの流れを良くするのだとか

マットの上とは言え、
膝の皿が砕けるんじゃないかと思ったくらい痛かったのですが

以来体調はすこぶる良かったのと痛かったのとで
なんとなくジムから足が遠のいてしまったのかもしれません



今日はその先生の広いレッスンルームでの自力整体を1時間
続いてピラティス系を45分
最後に15分のラン

冒頭のマシンでね

でも運動した後ってやっぱり爽快!

心地よい疲労感に包まれながら9時頃帰宅の途に…




丁度エントランスの所で二人の人影と大きなスーツケース2つが
見えました

逆光だったので直ぐに分かりませんでしたが
ご近所のチエコさんとお嬢さんのアヤちゃん!

ちょうど成田からたった今帰って来たところだったそうで
またしても凄い偶然に鳥肌が立ってしまいました



チエコさんと私の出会いは車の接触事故でした

マンションの外周、向こうから坂道にも関わらず結構なスピードで
車が走り降りて来る

私も車を運転していて、それに避けきれなかったという格好だ

隣に座ってたまだ3歳のぼうやに一瞬気を取られてしまってたんだそう

15,6年前のことです



そんなことがきっかけで知り合いましたが
私達は結構気が合うのでしょう

たま~に道でバッタリなんて時は平気で1時間くらい話し込んだりします

アヤちゃんは長女の二つ下、次女の一つ上なので
学年が違うこともあって子供同士も顔見知り以上の交流もなく
チエコさんと私もお互いのウチを行き来したこともないし
ママ友ランチに出掛けた事もないんですけどね


少し遡って9月上旬

何ヶ月振りかに近所のショッピングモールで私達バッタリ会ったんです

その時もお譲さんのアヤちゃんが珍しく一緒でした

‘あ~良かった~、一番報告したい人に会えた~’

チエコさんのいつもよりハイテンションな明るい顔、満面の笑みでした
聞くと丁度前日、お譲さんに航空会社から内定の連絡があったのだとか

航空会社を目指していることは、これまでの話の流れで知っていました

私も心から応援してたんです


実はアヤちゃん、中学の頃は不登校の時期もあり
同い年の近所の子達ともあまリ馴染めず一人でいることが多かった

同級生より頭半分出てる背の高い女の子
表情はいつもどことなく影があるような子だったんです

それが今では別人のように明るいお嬢さんに成長しました

170センチを超える長身にカラーリングなどしていない綺麗な黒髪
ツヤツヤのロングヘア

端正なお顔立ち

制服が似合うのは見なくても容易に想像がつきます

10月に入社式と研修、制服の採寸があり
11月から空港で勤務に就くそうです

先週末、入寮式があって束の間帰省した所に
今日ばったりエントランスのところで出会ったというワケなんです

たぶん1分でもズレていたら会えなかったはず

ほんとに要所要所ちゃんと導かれたみたいに会えるんです

なのでお互いのメールアドレスなんて知らなくても
近況が分かるの

今日もいつも気持ち悪いくらいに重なる偶然に

どうしてこんなにちゃんと会えるの?
ビックリよね~って笑い合った

私が4カ月ぶりに急にジム通いを思い立ったのも
やっぱり何かに導かれたのかしら?

そう思わずにはいられませんでした(^^)

アヤちゃんの眩しいくらいキラキラした笑顔を見るために…





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.