お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
Gジャンの季節
2014-10-25-Sat  CATEGORY: ファッション
bzc5.jpg

ちょうどGジャンを着るには、いい季節になりました

デニムカラーと黒

大好きな色合わせです

きっとこの先もずっと好きでいると思います

デニムにもウォッシュがかなりかかってるものや生デニムなど
濃淡も色々ありますが、そろそろ濃い色のGジャンが欲しいこの頃です


さて、今日から日本シリーズが始まりました

阪神の快進撃が続いています

今季の阪神は本当に強い!

カープも負けて仕方なかったかな~

ルーキーはルーキー以上の仕事をしたけれど
エースの不調が悔やまれます…

実は私達カープ女子

11月に行われる「カープファン感謝デー」に本気で行くつもりでいました

長女のお友達エナちゃんが速達で申し込んでくれたのだけど
見事ハズレ…

一人希望枚数5枚まで可能だったので

誰と行く?

エナちゃん、長女、次女、そしてワタシ

あと一人どうしよう?

‘あっ、おばあちゃん行くかも、聞いてみようか
元祖カープ女子って言ってたし…’(笑)

それで広島に住むおばあちゃんに聞いてみました

答えは即OK!

前の日に広島行って、みんなでおばあちゃんちにお泊まりして~って
あれやこれや計画してたんですけどね(笑)

来年は当たるかな?






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhiro | URL | 2014-10-26-Sun 07:40 [EDIT]
naomiさん

Gジャン、レザーライダースの季節ですね♪

素敵なGジャンですね!
コメントタイガース女子 | URL | 2014-10-26-Sun 19:46 [EDIT]
はじめまして
失礼しますm(__)m

Gジャンどこのブランドですか?
素敵なので欲しくなりましたv-291

カープ女子ですか~
私はタイガース女子です 笑
昨日からドキドキですv-407
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-26-Sun 22:06 [EDIT]
しばらく今の気候が続いて欲しいです(^^)

Gジャンって何の略か知ってるようで知らなかったので調べてみました。
英語ではjean jacket、日本では和製英語のjean jumper。
そこから略してジージャンなんだそうです。
ちょっとスッキリしました(笑)
Re: 素敵なGジャンですね!
コメントNaomi | URL | 2014-10-26-Sun 22:26 [EDIT]
ありがとうございます。
このGジャンはBENETTONです。
イタリアのカジュアルブランドでスペインのZARAみたいな感覚で利用しやすいですよ。

タイガース女子、いいですね~(^^)
今日、対戦成績1勝1敗でますますドキドキ感UPi-59
頑張って応援しましょう!
コメント通りすがりのお洒落勉強中 | URL | 2014-10-26-Sun 23:10 [EDIT]
初めまして、失礼します!(^^;)
Gジャンのコーデを探してたら素晴らしいコーデ見つけちゃったのでつい…(笑)
質問なんですけどGジャンの袖ってどうしてます?…長さにもよるんですが('_')
あと、襟はどうしてますか?立ててる方を結構見かけるので立てて着たいのですが、立て方とかわからないので…(笑)
立てるのであればストール外したverも拝見してみたいものです!m(_ _)m
Re: お返事
コメントNaomi | URL | 2014-10-26-Sun 23:58 [EDIT]
わぁ…ありがとうございます。
Gジャンの袖ってその時々によっていろいろです。
これはコンパクトに着たくてサイズはS,でもベネトンはイタリアのサイズのまま
入ってくるので、嬉しいことにたっぷり袖の長さがあります!

袖口だけひと折りしたり、クシュクシュと肘近くまでたくしあげてひと折りしたり…

襟はいつも反射的に立ててしまいます(笑)
意識としては、首の後ろを引っ張る感じに立ててそこを頂点に折り返す感じです
前から見るちゃんと襟が開いて見えるのが理想♡
生地の癖とかもあるので理想通りにならなくとも白シャツとGジャンは
襟を立てるのが私の定番です(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.