お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
がんばるショウちゃん14歳!
2014-10-24-Fri  CATEGORY: 暮らし
合唱

今日は甥っ子ショウちゃのお誕生日

中学二年生、14歳になりました

小さい頃からスポーツよりどちらかと言うと文化的な事が好き

体育の時間より音楽の時間の方がテンションあがる

背も高く所属するバスケ部では
1年生からレギュラーなのに、試合に出てる時より
みんなと一緒に歌ってる時の方が楽しいらしい♪

‘ショウちゃん、合唱の楽しさが10だとしたらバスケはいくつ?’
って聞いたら、

‘う~ん、5’

半分か…(笑)

4日後、29日には中学の合唱コンクールで指揮者をやります

張り切ってマス!

そんな歌好きのショウちゃんへのお誕生日プレゼントは

全日本合唱コンクール全国大会<中学部門>のCD

とにかく大きなCDショップに行けば何かあるはずと
TOWER RECORDまで行ってみました

あって良かった~♡




それからHep Fiveで
METHOD store

若者のカジュアルショップでフード付きプルオーバーと
チェックシャツを選んでみました

ショウちゃんの通う横浜の中学は制服がなく私服通学

通学にも使えるといいナ





それから、
フォンダンショコラ

フォンダンショコラとカラフルなパレショコラ(板チョコ)は

Chocolat BEL AMER(ベルアメール)





おリボンをかけて
BEL A

こんな感じにしてもらいました

夜、ショウちゃんから電話が…

すっかり声変りしてなんだか違う人いたいです

私もちょっと戸惑っちゃうんですよね^^;

合唱祭を控えて本人、張り切ってます!

今回はおばあちゃんが応援に行きます

私達はお正月に、
DVD観賞会でじっくり楽しみたいと思います(^^)♪





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNOB | URL | 2014-10-25-Sat 07:59 [EDIT]
文武両道がんばってほしいですね。無事土曜日にメルパルクホールでマンドリンコンサート終了しました。今回も満席で感謝です。明日は大阪マラソンです。実はあまり知られてないのですが、医療スタッフがセンター付近を走っています。数キロ毎での対応では危険なので、ボランテイアで数百人の医療スタッフが走って対応しています。
私は自他共に認めるチョコレート好きですが、武庫之荘駅前の『楽衛門』のショコラ水ようかんと、チョコレート大福は絶品です。ベルギーのノイハウスやウイッターメールに匹敵する都思いますが、有名になりすぎて、なかなか買えません。残念。
Re: NOBさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-26-Sun 00:51 [EDIT]
コンサート、お疲れさまでした!
以前、モザールというクラブでされていると伺いました。
満席で何よりですね♪
お忙しい合間を縫っての練習は大変でしょうけど、演奏会後の充実感もたまたなく
いいですよね(^^)

大阪マラソン、うちも社長がマラソンを続けていれば来年は応援に行ってるかもしれません。

チョコレート情報ありがとうございます。
前に教えて頂いたイリエのクリームパンもすごく美味しかったです♡
またスイーツ情報、教えて下さいね(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.