お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
弟夫婦から
2014-10-23-Thu  CATEGORY: グルメ
だんだん

弟夫婦からこんなに!

届きました

義妹マキちゃん曰く、一つ一つ弟セレクトなのだとか

いろいろ考えてくれてありがとう

その気持ちが嬉しいです

1年分ありそうね、

夫はお湯割りなんかで
私達はカクテルにしていただきます

最初の1本目は‘だんだん’にしてみました

「だんだん」とは蔵がある長島地方の方言で、
感謝の気持ちを伝えるとき
親しみを込めて温もりをそえて言う言葉「ありがとう」の
ことなんだそうです。

こちらこそ、ありがとうだよ〜

カードも添えられていました

寡黙な弟に朗らかで聡明なマキちゃん
いつもお似合いの夫婦だな〜って思うんです

きょうだいって離れていてもやっぱりいいです(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhiro | URL | 2014-10-24-Fri 09:15 [EDIT]
naomiさん

「だんだん」って島根では「ありがとう」っていう
意味みたいです。(大学時代の友人で島根県出身者が
言ってました)
九州?でも同じなんですね(^^)
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-24-Fri 12:26 [EDIT]
島根県でも「ありがとう」って意味なんですね。
広島と島根って近いのに全然知りませんでした。

方言っていいですね。
温かみがあって聞くとほっこりします〜(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.