お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
ポケットチーフ、きほんのき
2014-10-21-Tue  CATEGORY: アクセサリー、小物
pocket C1

世の中のクールビズって10月末なんですってね

その辺曖昧だった私は、夫が10月になってもネクタイを締めずに
出勤しているので聞いてみました

ちょっとでもスーツスタイルをカッコ良く見せるのって
やっぱりポケットチーフしかありません

シルク物だと柄のバリエーションも豊富だけれど

ビジネスシーンだけで考えたら

麻の白が1番なんだそうです

冒頭の感じ



無難ちゃ無難ですけど(笑)

これが‘きほんのき’ということで
教えていただきました




まず、こんな風に折って
pocket c3




下の1/3折るバランスで
pocket c2

この状態でポケットに挿すと沈み込まないのだそうです

毎朝私は夫の左胸を見て
沈み込んでいないかチェックするのが日課です(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhiro | URL | 2014-10-22-Wed 07:48 [EDIT]
naomiさん


いい奥さんですね。
ウチとはえらい違いです・・・。
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-22-Wed 13:01 [EDIT]
いえいえ、私がこんなことが好きなだけで
夫にしてみれば、
‘めんどくさいな〜’って思ってるかもしれないです(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.