お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
「明日の服に」迷わないために
2014-10-20-Mon  CATEGORY: 趣味
明日の服

18日土曜日、大草直子さんの新しい本

「明日の服」に迷うあなたへ

の出版会がありました

以前、特集の関係でご紹介いただいたこともあり
今回の出版会には是非伺いたかったのです

列で待っていたら
私を呼ぶ声が、

あらっ、あの時のマネージャーさん・・・

‘会えて良かった〜
明日ランチ会するんですけど、なおみさん
もし都合が良ければ来ていただけませんか?’

もちろんです!




嬉しいお誘いをいただいて昨日行ってきました




直子さんを囲んで楽しいおしゃべり
コスモポリタン

集まったのは私を含めて6人と
直子さんとマネージャーさん

メインのお料理は、直子さんはチキンのグリル
私はジェノベーゼのパスタ
皆さんも銘々お好きなもので・・・

パスタはジェノベーゼソースがちょっと濃厚な感じで
スゴく美味しかった

チキンは、

‘えっ、これ本当に一人分?’
っていうくらいボリュームたっぷり


それぞれのこと

英語や外国語の事

働く女性の事

家族や子育ての事

美容コスメの事

もちろんファッッションの事
etc・・・


初対面とは思えないくらい和気あいあいと
たくさんお喋りしました

先日も「HYKEやらDUVETICAやら」で書きましたが

ダウンベストでいろいろ悩んでること

直子さんに相談したら

HERNOは薄くてちょっと寒いかも
イタリアの男の人がよくやるけど、ダウンベスト着てその上に
ツィードやヘリンボーンのジャケット着るとスゴくかっこいい
そんな風に着るんだったらユニクロで充分かもしれないな〜

ってアドバイスしてくれました

一気にお悩み解決

ベストではないけど、
ユニクロの+J(ジル・サンダーコラボ)のダウンは
かなりいいみたい

10/31、梅田にもやっとユニクロの旗艦店がオープンします

グローバル旗艦店の魅力は、なんといっても最新・最旬の商品が
店頭に出揃うこと。

お目当てはもちろん+J

ダウンのみならずラップコートもなかなか魅力です


ランチ会
楽しい時間はあっという間に流れて

直子さんがお帰りになる新幹線の時間もあるし
そろそろお開き・・・

あ〜ん、時間よ止まれ〜



日本のトップスタイリストさんと
こんな時間をご一緒出来たこと、なんだか夢のようでした

直子さんて本当に気さくでチャーミングな方なんです

幸せな時間をありがとうございました。




コスモポリタンを出て
ちょっとこちらを覗いてみました
STRASBURGO.jpg

同じくグランフロント内にあるSTRASBURGO(ストラスブルゴ)

そこで偶然HERNOを発見

ダウンベストは5色展開、今なら全色揃っています!

ネイビーやベージュ、カーキはありましたが
黒やグレーはありません

去年のものだと
ポケットが付いていて、その周りにステッチが入っているのが
素敵だったんですが
今季の物にはポケットもステッチもナシ…

取りあえずシンプルダウンベストはユニクロに行ってみます(^^)/



明日着る服に迷わないために、

「明日の服」に迷うあなたへ

を、しっかり読もう

直子さんの言葉を借りるなら

おしゃれは訓練

1に努力、2に努力しかないのだから・・・





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhitomi | URL | 2014-10-20-Mon 22:00 [EDIT]
わ~!naomiさん、すごいっ!!
大草さんとランチなんて!

人との出会いって不思議ですよね。
上手く伝えられないけど、自分にレベルがあって、憧れの人に会えたなら
その人の近い位になれたのかな?って思います。
それが一瞬だとしてもです。

今日のブログのお話、とっても刺激になりました。
やっぱりお洒落っていいですね (*^m^*)
Re: hitomiさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-21-Tue 13:02 [EDIT]
当の私も、なんでわたしがここにいて、
‘なおこさん’‘なおみさん’とまるで旧知の仲のようにおしゃべりしてるのが
不思議でフシギで仕方ありませんでした(笑)

直子さんて本当に気さくな方で人の話も全力で耳を傾けて下さるんです。
出来るならもう一度お会いしたいくらいです。

hitomiさんが私の小さな小さなblogを見つけて下さったお陰で、
こうしてここで時々お話もさせてもらえて嬉しく思っています。
これもご縁ですね(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.