お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
英会話セミナー
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 趣味
seminar.jpg

日々日本語にどっぷりと浸かって生活しています

当り前ですね

週一の英会話スクール

いつも調子が上がってきたところで終ってしまう(笑)

今は週4回ですけど、以前5回にしたこともありました

たった1回の違いなのに1回増やすとちょっとしんどくて
結局4回に戻す始末

こんな調子ですからモチベーションを持続させるのも工夫が必要です

8月から読み始めてるメルマガで
英会話セミナーの案内があったので申し込んでみました

コンテンツも

・日本人がよく使う違和感のある英語

・モチベーションを維持し、スランプを乗り越える秘訣

・日本で生活しながら英語を伸ばす学習法

などなど

知りたいことが盛りだくさん

お父様がアメリカ人でお母様が日本人のロス育ち
どのようにしてバイリンガルになったか経験を交えながらのお話
とても興味深かったです

母語を持つ大切さ
どちらかの言語をベースにするということ

同感です

このあとの懇親会は欠席しましたが
Jun先生には素晴らしいセミナーのお礼を伝え、
また来年参加しますと約束をして帰りました




さぁ

明日はこの方のライブがあります♪

素敵なトランペットに酔いしれながらも…

Chris live

MCもできるだけ聴き取りたい思います(^^)/





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.