お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
娘と秋服ショッピング
2014-10-04-Sat  CATEGORY: アクセサリー、小物
topbag.jpg

自動車学校の卒検を無事パスした次女が

今日夕方時間ある?

どうやら秋服をいくつか見に行きたいのだそう

手っ取り早く徒歩で行ける近所のHoneysへ

周りの友人達に‘スカートはきなよー’と強くススメられてることもあり
今秋は珍しくスカートをはいてみようという気分なのだとか・・・

良さそうなのはいくつかあったけれど、
あ〜ん、そんなのに限ってサイズがない

せっかく来たので他のアイテムでいくつかチョイス

冒頭のガーリーなトップに
これまたガーリーなバッグ




それからこの
camouflage.jpg

カモフラ柄アウターと
ネイビーの紐靴
分厚めなヒールは10cmはあるかもしれないけれど
内底はクッション仕様でとても柔らかく履き易いんですって

小一時間ほどショッピングして




夫と合流しカフェへ
starbucks m

近所のスタバ

時々利用します





3drinks.jpg

パルケエスパーニャに行ってる長女以外三人でお茶タイム

シーズナルのキャラメル&プディングフラペチーノは次女

こうして外でお茶すると普段ウチではしないような話なんかも
どんどんします

読んでる本のことや
大学のハナシやお友達、男の子のことなんかも(^^)

最後は

‘視野を広げなさい’というような話になります



ちょうど手もとにあった本から
この字、何て読む?
e n

だれも即答出来ない

漢字だと難しいけど音読みすると

な〜んだ

という言葉

そういえば中学の時、社会科の授業で習ったことを
思い出しました

○○○○政権

という単語で

漢字って奥が深いですね




にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあてれん | URL | 2014-10-08-Wed 15:48 [EDIT]
お久しぶりです!
ファッションのお勉強しにきましたが、
漢字のお勉強もできてお得感倍増です(笑)
『かいらい』と読むんですね~。
ためになりますっ。
Re: あてれんさん
コメントNaomi | URL | 2014-10-08-Wed 19:52 [EDIT]
ほんと、あてれんさ~ん

お久しぶりです~(^^)

ワタシ「かいらい」って漢字、この歳で初めて知りました(^^ゞ

皆既月食、見てますか~?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.