お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
さぁ、踏み出そう!
2014-09-22-Mon  CATEGORY: ファッション
workとlife

昨日は働く女性のネットワーク‘よこの会’の

30周年記念イベントに行って来ました

私、この会やイベントについては、
わずか10日ほど前の新聞掲載で知ったばかりなんです

それぞれ年齢や携わる仕事、生活背景が異なるみなが
既成の社会システムの中で自分の働き方や生き方を模索していく

知恵を出し合ったりシェアしたり

そんなコンセプトも素敵だと思って

第一部は30代、40代、50代のそれぞれの年代の女性達の
プレゼンテーション

とにかく皆さんお話が上手で、ハナシの内容に引き込まれます

次いでワークショップ
グループに分かれてテーマに基づいてディスカッションしました

特に30代の彼女は
身近な先輩が妊娠を理由に昇進のチャンスを逃してしまう
出来事に直面し、ますます妊娠を躊躇するジレンマに…

同年代の友人は出産を機に仕事を続けられず家庭に入ってしまい
相談できる相手が身近にいないのだとか

それぞれ自分が抱える問題なんかを自由に語り合いました

最後は場所を変えて立食パーティー

シャンパンで乾杯していろんな方とお話しました

ビュッフェでしたけど食べてる暇なんてないくらい!

たくさん名刺交換もしました

1時半に始まり5時までがあっという間でした

最初のプレゼンテーションで私のお隣に座っていらした方
わざわざ名古屋からこのためだけに見えてました

まだまだ話していたかったけど
またいつかご縁がありますように…

たくさんパワーを貰えた一日でした


さて日曜日

夫と私は一緒に朝ご飯を作り一緒に食べて
朝のテレビ番組を見たり喋ったり

私は洗濯をし夫は掃除機をかけたり

そのあと私は夕食のための一品を作りました
夏野菜のトマト煮込み

出掛ける用意をして二人で家を出て、私は駅まで送ってもらい
彼はそのまま野球へ

私より帰宅が早い夫に鮭とチキンのフライを作って貰いました(^^)

娘達はいつか巣立っていくし
それからの二人の生活を考えた時
どんなふうに暮らしていく?って今考えているところです(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.