お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
玄米でダイエット意識
2011-08-05-Fri  CATEGORY: 健康
玄米

会社でのお昼ご飯は仕出しのお弁当。

おかずとご飯(今日写真撮り忘れました)に分かれてて
かなりボリュームあるんですよ。

今はその白米を止めて玄米ご飯にしています。

クミコさん(会社の上司です)に影響され私も圧力鍋を買い
玄米を炊くようになりました。

これは丁度2合分が炊きあがったところです。




これをだいたい120g~130gの小分けにしてフリージング。
wrap.jpg

毎回解凍して食べてます。

自宅では白米だったり胚芽米だったり16穀米だったりなので、
玄米を食べるのは会社のある週5日お昼だけですが、
以前より体重が増えにくくなったような気がします。

かなり気を付けないと自分で勝手に決めたベスト体重を
キープ出来なくて、プラス500g~1kgは日常茶飯事なんですけど、

最近は食べてる割に増えてない!・・・パチパチ

ちなみにベスト体重をほんのちょっとでも下回ることは
一年のウチに1日もありません(笑)

今でもスリムな父とぽっちゃりな母の間に生まれたワタシ。

両方の遺伝子を受け継いでるせいか、

栄養たっぷり摂れば摂っただけ体は正直に反応し体重増

でもカロリーに気を付けるとこれまた正直に反応し体重減

一喜一憂の繰り返しです。

栄養面でも玄米はおススメですよ!

ダイエットのモチベーションは、
やっぱり好きな洋服を好きに着ていたいというキモチかな





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
摂食障害(過食症・拒食症)克服プログラム
トラックバックダイエット情報色々集めてみました 2011-08-18-Thu 11:43
玄米でダイエット意識 ... 栄養たっぷり摂れば摂っただけ体は正直に反応し体重増 でもカロリーに気を付けるとこれまた正直に反応し体重減 一喜一憂の繰り返しです。 栄養面でも玄米はおススメですよ! ダ...  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.