お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
アートにふれる
2016-06-27-Mon  CATEGORY: 芸術
okumura tei10

憧れの空間に身を置きただただうっとり~

週末は、アートアドバイザー奥村くみさんの
「アートの飾り方~インテリアセンスを磨く」の
単発レッスンを受講してきました!




アートは私にとって敷居が高く
たいしてうんちくもないのですが
ただインテリアの一つとして
センスの良さげな絵を飾れたらいいな〜
とはずっと思っていたんです

これまでもいろんな所で絵を見ては
「この絵けっこう好きだけど、
果たしてわが家にマッチするのかな?」
などなど…いつも自信のないフィーリングでしか
見る事ができなくて
結局いつも‘やっぱりよく分からない…’
でおしまい

なにかしらとっかかりが欲しくて
今回こちらのレッスンに伺ってみました

アートにまつわるお話はとても興味深く面白く
終始、熱意とユーモアでお話し下さいました





りんどう


リビングにアートを飾る時のポイントや、
コーナーの上手な演出方法
テイストの違う家具、
たとえばモダンとクラシックな家具を空間の中で
上手く融合させるやり方、
複数の額を飾る時のコツなどについて伺いながら
まるで目の前の霧がどんどん晴れ渡っていくような
気持ち良さを感じました(^^)





くみさんの用意して下さったスウィーツと紅茶
tea kurumi1

素敵
それに美味しい事!

ひとつひとつ作家さんの器なんだろうな〜と
思いながらいただきました





window gc377

窓から見える緑が最高〜


くみさんのことはwebや誌面で拝見していたので
初対面でもなぜか初めてのような気がせず
誰でもニコニコ快く受け止めて下さるお人柄に、
すっかり時間の経つのも忘れてしまいました





特急

往復のひとり電車時間
ワタシ、こんな時間も好きなんだなぁ





ajisai627.jpg

奥村邸のリンドウが素敵だったと思い出し
私も紫の花を飾ってみる





アートアドバイザー奥村くみさんのblog
アートのある暮らし allier style

くみさんワールドと奥村節をお楽しみ下さいませ〜(⌒▽⌒)


今回この縁を繋いでくれた友人ケイちゃんに心から感謝です






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.