お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
はじまりはクロワッサン
2015-07-31-Fri  CATEGORY: ファッション
会社の上司クミコさんのススメでスタートした私のblogも
もう随分経ちました

第一回目は2007.11.16
クロワッサンがただ写ってるだけ(笑)

blogのお膳立ては全てクミコさんがしてくれました
blog名も「ミセス画報」(仮称)とのこと

名称はあとで自分で好きなように変えてねって
言われましたけど結局そのまま(^^)

写真はこうやってアップロードして
文章はここに書いて…

当時の私の心境

`あ~コマッタ事になっちゃったなぁ’
だったっけ…^^;

でもクミコさんにはすごく感謝しています
クミコさんのススメがなければ絶対にblogやってなかったと思うので



当時パンの免許を取りたての私は、
嬉しくてウチでクロワッサンばかり焼いていたのを覚えています

それから約8年!

大人の8年はなんてことなくても
子供の8年は大きな変化があります

わが家の娘二人は高1と中1でしたが、今では大学生

大学生活6年目の長女と3年の次女、
今は長女の薬剤師デビューを心待ちにしている私です(^^)

妹というのは姉の後ろをチョロチョロと付いて回るのですね

吹奏楽部で姉がトランペットを吹けば
妹も同じようにトランペットを選ぶ♪

姉が薬学の方に進めば、妹は化学の方に進み
今はドラッグデリバリーシステムを研究したいとか言っています

なんか二人ともクスリだし(笑)






私はというと・・・

43歳だったあの頃から8年経ち、51歳になりました( ̄O ̄;)
pzv4.jpg

何者でもない私のさもない日常を綴った小さな小さなblog
挿して特徴もないのだけど、
ただ長くやってきたのだけが取り柄かな

最近、洋服はとにかくシンプルな物が好きです!
プチバトーの白いTシャツにZARAの白デニ

プチバトーは、肌着が原点のブランドらしく
柔らかで伸びの良い生地は素肌に優しく気持ちいい


普通の一主婦が
普通の一会社員が
普通に日常を過ごして行くには充分なくらい
洋服も靴もバッグもある

ホリックなまでの洋服愛があるので
秋になれば秋になったで
心ときめく何か新しいアイテムを取り入れていくのだろうけど

これからは「フランス人は10着しか服をもたない」
とまではいかなくても、
取りあえず一度、
出来るところまで削ぎ落としてみたくなりました

物の片付けは思考の整理、
そこから見えてくるものがきっとあるはず!



著者ジェニファーさんのblogあります
The Daily Connoisseur




英会話レッスンの帰り

life SB2

最近知り合ったkimineは検察官

3年前までは英語を使って仕事してたそうだ
今はそこからは離れているけど
衰えないようにちゃんとブラッシュアップしてる

yokoは68歳
今でもTOEICに挑戦し続けてる

明るくポジティブでとてもチャーミングな人だ!

彼女らを見てると私も頑張らないとって思えてくる





それに
sウクレレ

いつになるか分からないけどウクレレ教室にだって通いたいし♪

ジムにももっと行きたい!

しばらく現実生活に
より重きを置いて暮らしてみようと思います





何をするにも元気でなくっちゃね!
わが家はいつもコレ
sativamin.jpg

無臭ニンニクのサプリ

美容に健康に大いに助けられています





さて私のblog…
これでおしまいにしようと思いましたが
8年も続けてきたし
ゆっくりのんびり月に数回でも
まだ続けてみようかと思っています(^^)/




どんなおばあちゃんになりたい?

と聞かれれば、答えは決まっている

アナ・ウィンター!

VOGUEの編集長

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長ミランダの
モデルになったとも言われている人です

いつもミモレ丈やマキシ丈の
カラフルなスカートやワンピース、スーツをエレガントに着こなしてる

パンツルックはなぜか無いんですよね

そういえば、スカートって究極の女子アイテムかもしれない

年を取れば自分がくすんでいくのは仕方のないこと

そうなったら
世の中に存在する綺麗な色のチカラを借りればいいんだ

アナを見てるとそんな風に思えてきます





私の洋服好きはきっとずっとですね(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント30
<< 2015/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.