お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
9月の終わりにRe Bodyスタート!
2013-09-30-Mon  CATEGORY: 健康
re body1

9月も今日でおしまい。

もう?

今月は早かったなぁ…

そして、

今日からRe Bodyスタート。

パーソナルトレーナーさんについて約2カ月間トレーニングする
プログラムです。

今月はトレーナーさんの体験レッスンを受けたり
通常レッスンのエアロビやヨガ、ストレッチで身体をほぐしたりして
今日に備えました。

あっ、エアロビもヨガもなにもかもビギナーのクラスですよ。

今日改めてInBodyを測定しました。

初めて計ったのが9月2日。

スポーツ生活始めて約1か月、
骨格筋は少し増え、体脂肪は少し減っていました。

やった!(^^)!

数値できちんと確認できるとなんか嬉しい。

今日は5つのマシンを使ってトレーニングしました。

少し負荷も増やしたりして、
実はもう筋肉痛で特に下半身がヘロヘロです。

自分でも足が弱いと自覚しています。

ハイヒールばっかり履いてるのがイケないんでしょうね。

今日はそれを補うためのスクワットと
もう一つふくらはぎのストレッチを
自宅で行うメニューとして追加して貰いました。

明日は身体を休めなくてはいけないので明後日からやります。

ダイアリー管理表には、毎日食べたものをチェックし
簡単なカロリー計算も自分でしていきます。

次回それをトレーナーさんに見せなくてはいけないそうです。

管理ね~。

そう、物事は全て自己管理しなくてはいけないのだ。

私が苦楽園まで行って暮らしのサロンで整理収納について学ぶのも
全て自己管理に繋がっている。

自分の管理出来るだけ物を持つ。

把握する。

心地良い家に住み、美味しい食事をし気に入った洋服を着る。

つまりは衣食住なのだけど、
このベーシックな部分が快適なら人間は心も体も安定して
仕事なり勉学なりに打ち込め、良い人間関係も築けそうな気がします。


さっ、

直近1年で増えてしまった体重を元に戻して
筋力UPしながら、
しなやかで健康的な身体を目指そうと思います!






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.