お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
自分改造計画
2013-08-31-Sat  CATEGORY: 健康
sport jim

今日は夫を誘ってスポーツジムに行って来ました。

あっ、まだ始めていません。

始める意志を持って話を聞きに行ったの。

予めネットで下調べし、
お試しのweb予約っていうのもあったけれど
せっかく近いんだし、土曜日だし直接行った方がモチベーションも
さらに上がるかなと思って!


しかし…

会員制オンリーで挫けそうになる

はやっ

そんなにガッツリは出来ない。

きっと高額な料金を払って
結局はたくさん無駄にしてしまうのは目に見えている。

よく頑張って月に3回。

月2回くらいが妥当なスパンかなと思っているのだ。


そこへ隣に座っていた夫が、

`法人利用はできますか?’

と尋ねてくれた。

`できますよ、どちらですか?’

詳しい説明を聞くと、
夫の会社の健康保険組合員だと法人利用ということで
一回千円で、
一日中どのコース、マシン、スイミングも利用出来るというのだ!

本人だけじゃなく家族もね。

しかも入会金なし。

まぁ、なんて素敵なの~(^^)/

一気にモチベーションUP

直ぐに健康保険証を取りに帰り、
また戻って入会手続きを済ませました。

写真入り会員証を作って貰い、来月からジム使い放題。

やった!

今日はほんとに夫さまさまだ。

週明け、
館内利用のオリエンテーションが1時間かけてあります。
その予約をして帰りました。

今までスポーツジムなんて1度も利用したことがなかったので
どんなマシンがあるのかとか全く無知だ。

よく考えたらスポーツらしいスポーツって
学校の体育の授業以来じゃないかしら?

何十年もしていない私、大丈夫かな~?

とにかく何でも初心者コースでやってみよう。



きっかけは、寝違えて左側が痛い。

もともと肩こりなどないものだから一か所の不快感がすごく目立つ。

整体にでも行って治して貰おうかと考えたけど
どうせなら自分で調整できる方法を学んだ方がいい。

そういえば美ボディーの友人タヅコがピラティスをやっていて
インナーマッスルを鍛えることが大事って
いつも言っていた。

このblogを始めた頃の私は、
毎朝、体重計に乗り、食事も夜8時か9時以降は
固形物は食べないなど、幾つかの決まりごとを課していた。


人生80年とすると今は後半戦、
痩せたおばあちゃんより
ちょっとくらいポッチャリしたおばあちゃんの方がいいじゃない!
と思い始めて、体重チェックも食事の時間制限も止めて
生活していたら…

やっぱり体重増えました。

ちょっとずつちょっとずつ。

若ければ全体に均等につくのだろうけれど
もうそんなことはないんだと思い知らされました。

私は顔と足にはあまり付かないけど、
付くのは下腹部、ウエスト周り、背中、二の腕と
思いっきり上半身に集中している。

最近はお腹が空いてる時でも、
ウエスト周り下腹部がもたついて気持ち悪いと感じることさへ
あるのだ…

ヤバイヤバイ。

ここら辺で手を打とう。

カルメンさまを見倣はなくてはね(^^)






それから今日はもう一つ、
リフォーム831

前から延び延びになっていた
ダイニングチェアの座面張替に取り掛かりました。

サンプルの中から好きなのを選んで見積もりも出して貰って
いよいよです。

出来上がりが待ち遠しい。






長女が湯布院から、
湯布院

お友達のユイちゃんと帰って来ました。

私達にはこのお土産。

ありがとう、冷たくひやして頂きましょう(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.