お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
今年の大晦日
2012-12-31-Mon  CATEGORY: 暮らし
お節13’

今年も今日で最後。

年末はお節の支度。

結婚してずっとこうやって過ごしてきました。

なんかね、
体に染みついてるというか…組み込まれてるというかね(笑)

おせち料理の一つ一つに意味があり、

子孫繁栄や健康、長寿を元旦に願うというのは
本当に素晴らしいことだと思います。

いつもは義母が買い出しまでは済ませていてくれるので
自分で買い揃えることはないけれど、
自然と、

あれとあれとあれ…みたいな感じで割と早く終了(^^)

昨日と今朝にかけてお買い物を済ませました。


次女と私の二人分なので
量はいつもの1/5程度ね(笑)

これから取り掛かります。


さて、

考えてみれば私も随分と長くブログをやっています。

ここにコメントを寄せて下さった方々と
お話をさせて頂いたり、いろんな事を教えて頂いたり…
様々な考えや意見に触れる事は、
気付きになりますし嬉しいことです。

この一年を一人でゆっくり振り返りながら
反省も含めてまた来年の道筋を考えていこうと思います。

皆様もどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ(^^)/





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.