お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
お久しゅうございます、お雛様
2012-02-29-Wed  CATEGORY: 暮らし
お内裏様お雛様

もうすぐ、桃の節句ですね。

先週末、遅ればせながら用意しました。

お久しゅうございます、お内裏様お雛様!

もう20年も前のものなのになんら遜色なく綺麗です。

良かった(^^)

私がせっせと作業してた傍らで夫が

「あ~去年は出さなかったね~。」

と言いました。

ないとやっぱりどこか殺風景だったかしら(笑)?

娘二人の4人家族なので、親王飾りはわが家の
春の風物詩になってたんですね。


おひな祭りは、

「女の子が美しく成長し、
災難を払い末永く幸せになれるように祈り祝う日」

ですが、いつまでするのが普通なんでしょうか?

今まで考えた事もありませんでしたけど、長女が成人式を
迎えたのでふと考えてみました。





その長女から夕方、
こんなメールがありました。

`今日晩御飯作ってあるよ、早く帰って来てね’

わっ、こんなの初めてです。

大学は既に春休みになってますけど何かと忙しく
そうウチにいない娘ですが、春になると決まって料理を
したく(覚えたく)なるみたいで、

作ってくれたのがこのパスタ
salmoncream.jpg

昨日私が買ってきたoggiの4月号にレシピが載ってるのを見て

急に作りたくなったみたい(笑)

今日は夜、英会話スクールがあったしグッドタイミング!

期末試験真っ只中の次女にも食べさせてくれてました。


長女は私に似て、かなり喰いしん坊です^^;

幼児期は小食だったのがウソよう。

当時はこの小食の娘に

いかにして食べさせるか挌闘の日々だったんですけどね~(笑)





せっかくなので、このキャンドルホルダーを出して…
ちょっぴりですけど雰囲気良くしてみました。
candle28th.jpg

私は娘達が二人とも成人しようとお嫁に行こうと
謂れから離れて、クリスマスにはツリーを出すように
お雛様も毎年出したいと思っています。

出来るかな~(笑)

少なくとも次女が成人するまでは
キチンと出してお祝いしましょう。






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.