お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
パンを焼きました。
2011-12-28-Wed  CATEGORY: パン
milk-bread.jpg

昨晩焼き上がったパン。

こんがり焼き色もついて私好み♡

普通のプルマン(食パン)なら仕込み水は「水」のみで
作るところ、コンデンスミルクに卵、牛乳にして作ってみました。

糖分がたくさん入ると焼き色も着き易くなるんです。

昨日思い立ったのが夜の9時過ぎ。

それから計量や生地作りにかかって焼き上がったのが
真夜中の12時半でした。

いつもより甘めの生地にしたので
発酵に時間がかかってしまいましたけど、

パンを焼いてるときのオーブンから立ち上ってくる
香のいいことったらありません(笑)






bread27th.jpg

アーモンド、もうちょっと気を遣ってキレイに
トッピングすればよかったなぁ・・・

今日のyear end partyに持って行きましょう。





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2011/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.