お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
PRAY FOR JAPAN~世界中が祈りはじめた日
2011-07-25-Mon  CATEGORY: 暮らし
PRAY FOR JAPAN

昨日は東日本大震災復興チャリティーコンサートがあり
その司会をさせて頂きました。

福島県いわき市から見えた方は福島県の現実を
お話下さいました。

津波当日の揺れ、地面から立ち上る土煙、飛び出した道路に
2筋の亀裂が生じて行く様。

本当に恐ろしかったけれど、もっともっと怖いのは
そのあとに来たと・・・、

原発です。

今もその大きな危険を抱えていて一般市民レベルでは
なす術もなく、

たくさんの義援金は寄せられている筈なのに殆ど届いていないこと。

私達は情報を得るためにマスコミの報道を頼りにしますが
東電がマスコミのスポンサーである事を考えると

一体どこまでが…?

と、考えさせられます。

牛肉のセシウム問題も深刻です。

私達は安全な食を求めるけれど、
一方で日本の畜産農家も守らなくてはと思うのです。

農家の方々の日焼けした顔に刻まれた深い皺を見ると
苦労を物語っているようで胸が痛みます。

なかなか復興を許さない震災の大きな爪跡…。


いくつもいくつも問題を抱えてる日本だけど、

震災直後から、世界中から日本を励ます
暖かいメッセージがたくさん届けられました!

PRAY FOR JAPAN

私も昨日これを買い求めましたし、
途中会場でもアナウンスして呼びかけました。

メッセージは日本語と英語両方で書かれています。

売り上げは全額被災地に送られ、
印税はハタチ基金に寄付されるそうです!






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.