お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
歯並びとクリーニング
2011-07-07-Thu  CATEGORY: 健康
ADACHI.jpg

もうかれこれ11年近く通ってる矯正歯科クリニック。

親子共々お世話になっています。

私の矯正については今までにも何度か書いたことがありますが、

コチラ
http://naocharm.blog38.fc2.com/blog-date-20090704-1.html

先日、長女の矯正装置が外れました!

娘達は横浜から引っ越して来て直ぐ、長女が小2、
次女が幼稚園の年長さんからずっと半年に一度のペースで
経過観察をして頂いてて、それぞれに一番いいタイミングで
治療を始めて頂きました。

歯並びッてほっといてもキレイに並ぶ人と、
どんなに頑張っても自然にキレイに並ばない人ってあるんですよね。

娘達もそのどちらかも分からなかったんですけど
念には念を入れてという気持ちで通わせていました。

歯並びや噛み合わせはいい方がいいに決まってますもの。

歯には結構気を遣っていたので、
二人とも虫歯の治療跡が1本もないことだけが
ちょっぴり自慢です。


一口に矯正と言っても治療法は三人三様でみんな違っていて、

一番大変だったのは手術までした私でしたけど、
次女も今治療がMAXで傷みや(調整後は数日間はどうしても)
装置にモノが挟まる煩わしさと格闘しながら頑張ってます

今までの技術だともうここでおしまいってとこらしいのですが、
先生の完璧主義の性格で、もうひと手間掛けた治療が進行中なのです。

それもなんとか年内には終わりそうです。


私は今でもその後の経過と歯のクリーニングのため
4ヶ月に1度くらいのペースで通院してます。

これからもずっと続けるつもりでいるので、

先生には長生きして頂かないと(笑)

とても良心的で私も全面的に信頼している
ドクターです。

もしお近くで矯正治療をお考えの方は、
是非ご相談なさってみて下さいね。



足立矯正歯科
http://www.adachi-ortho.com/index.html





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.