お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
輸入食材を求めて
2009-11-30-Mon  CATEGORY: グルメ
import foods

週末は時々、輸入食品を求めに神戸まで足を伸ばす事があります。

今回はまだ使った事のないヌクマムが欲しくてふらりと・・・

なかなかヌクマムってなくてナンプラーで代用することにしました。

左端の茶色い瓶に入ったのがそれです。

ココナツカレーには絶対に欠かせないんですよね~。

あとは、ナタデココやフォー、シナモンパウダーに
イスラムの人達が断食の後に食べるというデーツも!
これはお店の人に勧めて頂いて買ってみました。





nishimura.jpg

偶然見つけた、「にしむら珈琲」

1948年創業の珈琲の老舗です。

北ドイツ風のお洒落な外観ですぐに目を引きました!

輸入食品のお店はこの近くにもありますが、この界隈を歩くと他にも
所々お店が点在しています。





nishimura coffee

上品な佇まい。





Inside1.jpg

こんなクラシカルな店内だとハイカラさん的気分も一緒に味わえたりして







morning set

モーニングの時間に間に合ったので軽く頂いてみました






にほんブログ村 ファッションブログへ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.