お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
バジルの香りに包まれて
2009-05-31-Sun  CATEGORY: パン
basil 1

昨晩、12時を回って焼きあがったパンです。


焼成中はバジルのいい香りが家中に広がり
食欲中枢を刺激されてしまいましたが、そこは朝までグッと我慢!

表面は特に照卵などせず、シンプルにシンプルに焼き上げました。



昨日、最初の発酵が終わってガス抜きをして
ベンチタイムに入る前のパン生地です。

basil 3



生地をきれいに四角に面棒で伸ばすのは最初の頃は
難しかったけれど、コツが分かれば簡単なんですよ。誰でも出来ます!

basil 2




成型して、パン型に入れこれから最後の発酵に入ります。

basil 4

今朝7時に起きた時、長女は既に一人で朝食を済ませ、
出掛ける用意をしていました。

早朝より模試があるのです

次女は吹奏楽の合同練習

中高生って週末でも忙しい!


お弁当の事をすっかり忘れてた

急いでお弁当を作り、送り出しました。


出掛ける前、
‘行ってきます’の代わりに

‘バジルパンおいしかったよ~、また作ってね~’

と、言っておりました。






にほんブログ村 ファッションブログへ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.