お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
音波歯ブラシ‘プリニアスマート’
2017-01-19-Thu  CATEGORY: 健康
dental clinic

エステには行ったことがなくても・・・
オーラルケアには気を使っています(^-^)

矯正装置が取れて10年になりますが
アフターで半年に1度の経過観察と

普通の歯科クリニックで3〜4ヶ月に1度の口腔チェック

歯周病なんかも気になりますしね

今年第1回目の診察日は
口腔チェックとクリーニングをしていただきました

自宅ケアは、

歯ブラシ
電動歯ブラシ
デンタルフロス
歯間ブラシ

が基本ですけど

今回音波歯ブラシをススメていただきました!

プリニアスマート

リニアモーターによる1分間に31,000回のストローク

歯と歯茎の境目や
歯間部にブラシを当てるだけでいいんです

右にそっと当てるとなんと反対の左側まで振動が伝わって
歯垢が落ちるそうです

歯ブラシでゴシゴシやるよりソフトだし確実!

振動の強弱も3段階で調節出来ます




こちら歯科専売品なので
私は即決で購入しようと思いましたが
先生が1ヶ月お試しで貸し出して下さいました
プリニア

ヘッドを家族分購入すると家族全員で試せます

使用感は

とっても良かったです!

電動歯ブラシで振動は慣れているので
全く気にならなかったし


念のため歯垢染め出し液で
歯磨き後チェックしてみましたけど
キレイに落ちていましたよ〜





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1年に1度、定期健診
2016-06-15-Wed  CATEGORY: 健康
一翠l会

昨今

芸能人さんの乳癌罹患率の高さに驚きます
これは取りも直さず私達一般人にも適用される
高さだと思うんですよね

しかも皆さん一様に

「毎年の定期検診は欠かさず受けてました」

「人間ドックに行っています」

など、決して無関心ではないんです





ちゃんと定期健診に行って
日々健康的な食生活を送ることを
心掛けたいと思います

今年も行って来ました

最近は家族で毎朝
無塩のトマトジュースを飲んで健康生活
意識してます


リコピン酸の抗酸化作用頼みです〜






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8年ぶりの歯医者さん
2016-03-05-Sat  CATEGORY: 健康
ochi378a.jpg

8年ぶりに一般歯科の歯医者さんに行ってきました

女医さんのクリニックですが

院長先生がお母さんからお嬢さんに代わっていました





それにともなってか
ochi378b.jpg

院内もすっかりリニューアル(^^)





ここで、しっかり診ていただきました
ochi345c.jpg

フロスをさぼったことをだいぶ後悔

これからはキチンとお手入れしていかないと…





さて4月号
story303.jpg

とみおかちゃんがSTORYのカバーモデルを卒業と知り
驚いています

6年前のデビューの時

少し書きました

今まで見た事もない新しい40代像を私達に見せてくれました

洗練されたカジュアル
誰にも真似できないナチュラルな可愛らしさ綺麗さ

お疲れさまって言うのがなんだか寂しい…

少しインターバルを置いてまた
別なステージで元気な姿を見せて欲しいです

今回、初めてヘアメークをなさってるご主人様を見ました

はにかんだような横顔は
ビックリするくらいとみおかちゃんにそっくり!

思いやりをもって支え合う素敵なご夫婦

とみおかちゃんのハッピーオーラのルーツは
ここにあるのだなと思いました






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.