お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
美女と野獣
2017-05-02-Tue  CATEGORY: 映画・音楽
BeautyandtheBeast.jpg

ディズニーのプリンセス系ストーリーで
私の中で揺るぎない不動のベスト3は

リトル・マーメイド
美女と野獣
アラジン

あら、困った

アナはどうしよう・・・笑


「白雪姫」「シンデレラ」「眠りの森の美女」
がクラシックプリンセスだとすると

「リトルマーメイド」「美女と野獣」「アラジン」は
ニュープリンセス

クラシックお姫様達はいつか王子様が助けに
来てくれるのを待つのが定番だけど

ニュープリンセス達は
自分の意志を持って未来を切り開く
パイオニア系

とでも言いましょうか・・・




さて、やっと見に行って来ました
theater8.jpg

最終のレイトショーでもこの賑わい

ビックリです

ベルがハーマイオニーを越えましたね


ストーリーは言わずと知れたものだけど
原作、アニメ版、実写版と
少しずつ進化しています


ベルと野獣(名前を付けて欲しかった…)の
ラブストーリーに
ジェンダーフリーや人種差別解放の
メッセージ性もあるかな

一番好きなシーンは
何と言っても
二人がボールルームでダンスするシーン

ベル/エマ・ワトソンが超かわいい

この時、誰もが野獣の姿の向うにある
本当の王子の姿をあらん限りの想像力を
かき立てながら見たと思います

ー私も出来る限りネットでも何でも人間に戻った王子の姿を
見てしまわにように気をつけました(笑)

劇場でのお楽しみねー


それだけに
私としてはラストのシーンがちょっぴり残念でした

美しくまとまり過ぎていて・・・

そこは
シンプルにアニメ版と同じが良かったなぁ


それにしても映像的にはオリジナルを忠実に再現しながらも
実写版ならではのきらびやかさと壮大さが加わり
ストーリーも新たな解釈が加えられたりして感動を呼ぶ
夢のような2時間でした


まだ余韻の中にいます

もう一回劇場で見たいと思います





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
届け、ブルキナファソの青年達へ
2016-07-11-Mon  CATEGORY: 映画・音楽
KF koncert

日本には、
アフリカ・サヘル地域の砂漠化によって生活を脅かされている人々を
支援するNGO団体「緑のサヘル」というのがあります

そして、その活動を支える
「アフリカの砂漠で木を植えている日本青年を支援する会」も
今年で活動26年目を迎えます

遡って「緑のサヘル」と「アフリカの…青年を支援する会」
の出会いは1992年、
パリのシャルル・ドゴール空港でした

アフリカの奉仕活動から
休暇で日本に帰る途中のシスター永瀬さんと
娘達のピアノの恩師リカコ先生のお母様が、
そこで偶然会われたのです。

それから発足した支援活動は
これまでに2300万円を超える寄付を行ってきました

当初はバザーという形で
2003年からは
チャリティーコンサートで

そのチャリティーコンサート、
今年は
ソプラノ歌手の幸田浩子さんとバリトン歌手の福島明也さん
ナビゲーターに桂春蝶さんをお迎えしての開催♪
笑い有り感動有りのとびきり素敵なコンサートでした






ロビーには
展示kf

現地の活動を伝えるパネル展示もありました


blogを始めてから
おそらく毎年書いてきましたが

アフリカのブルキナファソ、チャド、タンザニアで一生懸命
頑張っている日本青年達がいることを
心の片隅にでも残して下されば…

そしていつかの機会に
彼らを応援して下されば
こんな嬉しいことはありません






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ツアー初日@京セラドーム
2016-07-01-Fri  CATEGORY: 映画・音楽
ドーム1

私にとって人生初ジャニーズライヴ♩

Kis-My-Ft2

娘二人と一緒に行ってきました

ほとんど好奇心(^^)

黄色い歓声に若いパワーを感じる(笑)

7月初日はこんなお祭りでスタート!

京セラドームにて





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.