お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
お気に入りのコスメ達
2017-10-17-Tue  CATEGORY: コスメ
cosme mft

もう何度もリピしているお気に入りのコスメ達

右から時計回りに
MACのプレッププライムリップベースに
口紅のメア、
RMKのシルバーラメのアイシャドウ
お馴染みMACのグロス
最後はETVOSのクリームハイライト

リップベースは保湿と水を弾く効果が兼ね備わっていて
マットで華やかなピンクベージュのメアは誰にでも
似合うカラーです
RMKのシャドウはこれまた発色が良く
ETVOSは元気な顔に見せてくれます

お気に入りにはそれなりの
理由があります(^-^)


さて22日は衆議院議員総選挙ですね

当日はどうしても行かれないので
期日前投票で済ませました

この制度、とてもありがたいです





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大好きな香り
2017-09-12-Tue  CATEGORY: コスメ
chanel p

14年前にシャネルから
新しい香りとしてCHANCEがデビューしました

初代チャンスから
2代目チャンス オーフレッシュ
3代目チャンス オータンドゥル
4代目チャンス オーヴィーヴ

私の好きな香りツートップは
3代目チャンス オータンドゥルと
ブルガリ オパフメオーテルージュだったのですが
ブルガリのは廃盤になってしまったので
今はこのチャンス オータンドゥルが首位独走中です

2年前にデビューした4代目オーヴィーヴも
期待しましたが、
ーそれはそれで魅惑的な香りなのだけどー
私的には3代目を越えることはありませんでした

シャネルのフレグランスは
No.5やNo.19に代表されるような
ちょっと強い香りのイメージですよね

20代前半にこの余りにも有名な2つの香りが欲しくて
No,5とNo.19を一遍に買ったっけ・・・
ずいぶんと背伸びしたものです(笑)

でも当時ちょっとムリでした

酔いそうになってしまって

初めてトータンドゥルの香りに触れた時は
本当に衝撃的だったんです

爽やかさの中にもほんのり甘さもあって
それまでに出会ったことのない香り!

トップノートはグレープフルーツの爽やかな心地よさと
ヒヤシンスのグリーンフローラル感、
そしてマルメロのほんのり甘いフルーティーさ

きっと世の中には他にも
素敵な香りがたくさんあるのだと思います

あれもこれももっと知ってみたい
と思わなくもないのだけど

もうこれさえあれば十分と思ってしまって
探究心を削がれてしまうほど心酔しています♡






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
秋ネイル@nails unique
2017-08-12-Sat  CATEGORY: コスメ
ラッカー10

先日

うめだ阪急のNAILS UNIQUEの前を通りかかったので

ちょっと立ち寄ってみました

OPIを中心にネイルサロンも併設された
素敵なサロンです



そろそろ新しいネイルも欲しくなりました

指先に選ぶ色はいつも同じような色ばかりですが

ビミョーにニュアンスは違うのですよ


今回はアーティスティックから1本と

モーガンテイラーの

ベースコートとトップコートを買い、

なんのケアもしていない私の手を労わろうと
ネイルケアの予約もしてきました(*^-^*)



昨日からお盆休みのところも
多いでしょうね


私も今日から帰省します🚅





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.