お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
2010なりたい顔と好きな顔
2010-12-30-Thu  CATEGORY: 未分類
keiko kitagawa

女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングと言うのがあって
今年は北川景子さんが選ばれたそうです。

お顔というのは自分で選んで生まれて来ることが出来ないし
こんなランキングも時代を反映してて面白いと思います。




そこで私も「私の好きな顔」というのを考えてみました(笑)
もうこれは完全に独断と偏見(でもないな)の世界のお話です。




まず、Oggiのカバーの頃から大好きだった長谷川理恵さん。
長谷川理恵

最近はまたまたおじさまとのロマンスが噂されていますね。





それから、この方。
三船美佳

三船敏郎のお嬢さんで高橋ジョージの奥さんという事以外
あまりよく知らないのだけど、好きなお顔です。





そして、この人の事は誰も嫌いだと言う人は
いないんじゃないかと思うくらい爽やかな長谷川潤さん。
長谷川潤

このお三方の共通点。

お借りした画像はその共通点がよく分かるものを選んだつもりですが…

もうお気づきでしょうか?

そう!

私、どうやら大きな口をした女の人のお顔が好きみたいです(笑)

目でも鼻でもなく口がポイント!

みなさんそれぞれありますよね、好きなお顔って!





お顔の話はこれくらいにしてと、

今日、広島へ帰省します。

明日からは少し書きためた物をUPしますね。






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
祖母の想い出
2009-03-26-Thu  CATEGORY: 未分類
poem.jpg

幼い頃、私はおばあちゃん子でした。

母の体が弱かったので就学するまで祖母の家で過ごす事が多かったからです。

私はとにかく優しい祖母が好きで、祖母のそばにいられれば
それだけでとても幸せでした。

祖母はとても料理上手で裁縫や編み物も出来、
よくお手製の浴衣やカーディガンを着せてもらったものです。

祖母は時々、布団も家で作っていました。

大きな綿を買って来て1部屋を使って数日で作るのです。

今思えばすごい特技だなぁと思います。


小学校に上がる頃、私は父母の家に戻り
祖母は時々会う人になりました。

その祖母がウチに尋ねてくる時はよく
この母恵夢(ポエム)を買って来てくれました。

一口食べると柔らかな甘味が口いっぱいに広がり、
とても懐かしく祖母を想い出します。

でもそのあと・・・

もう二度と合えない現実に少し胸がキュッと痛くなるのです。







にほんブログ村 ファッションブログへ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デビュー前
2009-03-16-Mon  CATEGORY: 未分類
今年に入り、会社では新商品の開発に余念がありません。

こちらの粉末状のモノはまさに‘それ’です。


mineraru.jpg

たくさんの試行錯誤が繰り返され、なんとかここまで持ってくることが出来ました。

原材料は全て厳選されたものばかり!

ミネラルたっぷりで栄養の偏りがちな現代人にはまるで

‘救世主あらわる’

の如くかの商品になるでしょう!

実際に家庭でどのように扱えるか色々実験しています。

今日も会社でその続き!

早く形になってデビューできる日が来るといいな。

さぁ、今日も一日頑張ります







にほんブログ村 ファッションブログへ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.