お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
ライダース、2017と2016
2017-09-22-Fri  CATEGORY: ファッション
riders17.jpg

おそらく死ぬまで好きであろうアイテムは

白シャツに
トレンチ
黒ジャケに
Gジャン

そして

レザーライダースジャケット!

この5つではないかと思います

今年、またまた出会ってしまった
ライダース↑

去年のものとはガラリと変わって
ラムレザーの表面はこんなラフなワッシャー加工が
施してあり
なくてもいいと思ってる
エポーレット(肩章)やウエストベルトまで付いてる

まさに

ザ・ライダース!

といった趣なのです

全体的にキュッとコンパクトな作りなのだけど
後ろはセンターにアクションプリーツが入っていて
身体の動きにはストレスなく自在に添ってくれます




ちなみに




2016年版はこちら↓
riders16.jpg

ツルンとしたスムースレザーで
肩のステッチや衿のカタチも申し分なく
どちらかというと
女らしいキレイ目ライダースで
ALLSEINTSのものです


ALLSEINTSには他にも様々な
ライダースジャケットがあり
素材や色を変えて少しずつ違う趣の
ジャケットを買い足していきたかったのだけど

なんと!

うめだ阪急にあったALLSEINTS

今年の8/21に撤退してしまいました

ショック

でもどこかのセレクトに入ってるかもしれませんね

いちかどこかでまた

会えますように♡


しばらくは

2017年版で
妄想コーデに浸ろうとおもいます





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ベクストローム家へ
2017-09-21-Thu  CATEGORY: 料理
べく

3連休の一日は
ベクストローム家にお邪魔しました

うふふ
実はお料理教室です

こちらのお料理教室
和食は「オガワ婦人の平日献立部」で
スウェーデンを中心とするヨーロッパのお料理は
ベクストローム家の食卓
なのです

主催者seikoさんのお料理は
奇をてらったものではなくて
家庭の食卓に馴染む栄養豊かで安全で
手順もスマートで、もちろん美味しいことは言うまでもなく
その上、
器のセレクトもおしゃれで見た目もお腹も
大満足な内容なのです

べくストローム家のレッスンは今回が初めて!
メニューは
☆ スウェーデン農家のパンプキンスープ
☆ 森のパテのタルティーヌ
☆ 旬のグリルドサラダ
☆ 豚ロースのバルサミコグリル

そしてそして

デザートは
☆ スダチのレアチーズケーキ♡

スダチをきゅっと絞っていただいたこちらのケーキ
美味しかったぁ~
直ぐにでもうちに帰って再現しなくては
と思わせてくれます!

後半はお料理のみならず
seikoさんへいろんな質問が次から次へと
飛び出しました
なにしろおうちはご主人のトーマスさんが設計なさった
北欧スタイルで
インテリアも何から何まで素敵なのですよ

このカーテンは

あの照明は

キッチンのあれはこれは

などなど
しかっりメモメモ

教わったメニューは
うちに帰ってすぐに再現するべく




sudachi t

バルサミコとすだちを買って帰りました

すだちの旬は今!

たっぷり味わいたいと思います



最近、
おしゃれごとからだいぶ遠ざかっているので
明日は新しくお迎えしたばかりの
あのおハナシをしようと思います

秋冬コーデに欠かせない
レザーのアレです(*^-^*)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2連覇達成〜
2017-09-18-Mon  CATEGORY: 暮らし
seiya el

今日、広島東洋カープが2連覇を達成しました!

昨年から遅れること8日

マジックがなかなか消えなくてヤキモキしました

できれば
ホーム、MAZDAスタジアムでの胴上げだと
良かったんだけど・・・

しゃあない!

優勝は優勝だもの

良しとしよう

冒頭の誠也の笑顔
いいなぁ
エルドレッドにおんぶされるとまるで小学生のよう(笑)

故郷広島も沸きに沸いてるだろうな〜

今年は大阪と広島を何度も何度も往復しました

広島ってとてもシンプルです

どこもかしこもカープで繋がっています

知らない人とでも直ぐにカープ談義で
意気投合する!みたいなところがあって

タクシーの運転手さんは
野球中継ガンガン聞きながら仕事してます(笑)

それが普通だと思っていたんですよね

でもこちらだと
タクシーの車内とても静かです、いつも



カープの4番鈴木誠也が8月に怪我で戦列を離れ
先行きに不安を感じたけれど
代わりの松山がしっかり4番の仕事をしてくれて
感動しました!

自身、
「カープの4番は誠也なので
自分は4番目の打者としてやるだけです」
との謙虚なコメントに人柄が滲み出てました


今季、序盤から
横浜ベイスターズには何故か大苦戦してるカープ

筒香にロペス・・・
怖いコワい

逆転のカープも
3試合連続でサヨナラ負けした時の対戦相手が
ベイスターズでした

CSでひっくり返されちゃったらどうしよう

不安は尽きませんが
あとは誰も怪我なく消化試合をやり終えて
CSもくぐり抜けて
悲願の日本一達成に向けて

えいえいオー!
です(^-^)/


4月5月は
父のお見舞いに帰省すると
病室で一緒に野球観戦しました

お父さん、良かったよね!

天国の父もきっときっと喜んでるはずです





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.